Welcome
表題
E-mail mega.tki@po4.across.or.jp
  1. メッキ加工ホーム
  2. メッキ加工例
  3. 車部品

 メッキ加工例

 ジャパンヘッドライトリフレクター
2018年8月21日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のジャパンヘッドライトリフレクター 加工後のジャパンヘッドライトリフレクター
スカイラインのジャパン。ヘッドライトリフレクター再メッキ加工です。ジャパンのリフレクターは良くご依頼いただく品物の1つです。 反射板自体が大きいので少し作業は大変ですが、問題なく完成。仕上がりもいつも喜んでいただけています。
 いすゞ117クーペエンブレム
2018年8月18日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のいすゞ117クーペエンブレム 加工後のいすゞ117クーペエンブレム
いすゞ117クーペのエンブレムの再メッキと塗装です。元々腐食が激しく、ボコボコとなっていました。全て埋めてクロムスパッタリングメッキ。 元々スリットになっていた部分をシルバー塗装で仕上げて完成です。かなり細かい部分まで手を入れたので仕上がりはかなり良くなりました。
 ドアモール
2018年8月11日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のドアモール 加工後のドアモール
車のドアのモールをメッキ加工させていただきました。塗装の品物をメッキに。メッキは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
 レクサスのテールカバー
2018年8月3日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のレクサスのテールカバー 加工後のレクサスのテールカバー
レクサスのテールランプのカバーをクロムスパッタリングメッキさせていただきました。クロムスパッタリングメッキはレクサスのホイールやクラウンのホイールにされているメッキで 色見が高級感のある色合いです。
 フォグリフレクター
2018年7月30日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のフォグリフレクター 加工後のフォグリフレクター
鉄製のフォグライトの反射板の再メッキ加工です。黄色いメッキを通常シルバー色のメッキに再メッキ。
 ライトエースの部品一式
2018年7月25日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のライトエースの部品一式 加工後のライトエースの部品一式
ライトエースの部品一式メッキ加工させていただきました。以前も加工依頼いただいた方からのご依頼です。リピートしていただけると大変うれしく思います。 主に外装樹脂パーツをメッキ加工させていただきました。
 メーターリング
2018年7月24日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のメーターリング 加工後のメーターリング
車のメーターリングのメッキ加工です。樹脂のシボのある物をメッキにさせていただきました。
 ヘッドライトリフレクター
2018年7月19 日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のヘッドライトリフレクター 加工後のヘッドライトリフレクター
車の4灯ヘッドライトリフレクター(反射板)の再メッキ加工です。旧車はヘッドライトの反射板のメッキがやられて暗くなったり光軸が出なくなってしまいます。 再メッキで生き返ります。
 ヘッドライトリフレクター
2018年7月18日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のヘッドライトリフレクター 加工後のヘッドライトリフレクター
車のヘッドライトリフレクター(反射板)の再メッキ加工です。耐熱と反射率を持たせた加工です。
 ローレルエンブレム
2018年7月10日 クロムスパッタリングメッキと黒塗装とキャンディーレッド
加工前のローレルエンブレム 加工後のローレルエンブレム
ローレルのエンブレムです。メッキ後にマスキングして黒塗装とキャンディーレッドです。純正を再現。時間かかりましたが喜んでいただけました。
 ヘッドライトリフレクターとインナー
2018年7月10日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のヘッドライトリフレクターとインナー 加工後のヘッドライトリフレクターとインナー
鉄のヘッドライトリフレクターの再メッキ加工とインナーのメッキ加工です。反射板は耐熱の高いもので反射の良いメッキを、インナーは耐熱は中間で樹脂に対応した加工。
 ヘッドライトリフレクター
2018年7月6日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のヘッドライトリフレクター 加工後のヘッドライトリフレクター
鉄のヘッドライトリフレクターの再メッキ加工です。元々のものはアルミの膜がなくなってしまい下地の色が見えてしまっています。剥離して新たにメッキ加工。
 サンバーフォグカバー
2018年7月3日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のサンバーフォグカバー 加工後のサンバーフォグカバー
スバルのサンバー。サンバーにはファンがたくさんいますね。私も大好きな車の1つです。そのサンバーのフォグカバーをメッキ加工させていただきました。メッキはクロムスパッタリングメッキ。
 バルブシェード
2018年6月30日 ユニクロメッキ
加工前のバルブシェード 加工後のバルブシェード
一昔前の車ですとヘッドライトリフレクターにバルブシェードという傘がついています。これはバルブの光を直接前に出さない為の物です。 今ではバルブ自体に傘がついていたり、先端に色が塗ってあったりする為不要になりました。これをユニクロメッキです。依頼者様のご希望でユニクロメッキです。いつもは電解クロムを行います。
 スカイラインヘッドライトリフレクター
2018年6月29日 アルミスパッタリング
加工前のスカイラインヘッドライトリフレクター 加工後のスカイラインヘッドライトリフレクター
スカイラインのヘッドライトリフレクターの再メッキ加工です。鉄の素材に耐熱の反射の良いメッキを施してあります。車検で光不足、光軸でない等お困りおでしたらご相談ください。
 トラック電動ミラーステー
2018年6月26日 電解クロムメッキ
加工前のトラック電動ミラーステー 加工後のトラック電動ミラーステー
2トントラックキャンターの電動ミラーステーのメッキ加工です。電動で動く部分を分解しステー部分のみにしてメッキ加工。塗装剥離、研摩、メッキの内容です。 メッキ完成したら組み立てて完成。トラックのミラーステー分解作業も私たちできます。他社で分解作業など断られていた方是非。
 鉄のヘッドライトリフレクター(反射板)
2018年6月23日 アルミスパッタリングメッキ
加工前の鉄のヘッドライトリフレクター(反射板) 加工後の鉄のヘッドライトリフレクター(反射板)
旧車のヘッドライトの反射板です。素材は鉄。この丸型の物は良く加工させていただきます。大体シビエの物かポルシェ。ポルシェが多いかのしれないですね。 昔のベンツもこの手の反射板です。状況に応じて下地の処理を変えます。もちろん耐熱はバッチリ。反射もばっちり加工です。
 旧車のナンバー等カバー
2018年6月22日 電解クロムメッキ
加工前の旧車のナンバー等カバー 加工後の旧車のナンバー等カバー
旧車のナンバー灯カバーです。このようなカバーが鉄。今では樹脂ですね。 このようなカバー類が金属だとやはり機械らしさがあります。機械らしいものは乗っていて愛着が出るのがよくわかります。
 トラックドロよけ
2018年6月20日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のトラックドロよけ 加工後のトラックドロよけ
トラックのドロよけのメッキ加工です。この部分をメッキしたい方が多いですね。PE素材ですので加工が難しいですが完成です。
 ドアモール
2018年6月19日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のドアモール 加工後のドアモール
車のドアの下部に設置されているモールです。塗装だった品物をメッキ加工させていただきました。この部分意外と高級車になるとメッキになっていたりします。サイドからの見た目UP!!
 レクサスナンバープレート台
2018年6月18日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のレクサスナンバープレート台 加工後のレクサスナンバープレート台
レクサスのナンバープレート台のメッキ加工です。樹脂に塗装がされている品物です。細かい部分をメッキにするとセンス良く仕上がりそうです。
 アルファロメオエンブレム枠
2018年6月12日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のアルファロメオエンブレム枠 加工後のアルファロメオエンブレム枠
アルファロメオエンブレム枠を再メッキさせていただきました。樹脂の品物でメッキを剥離してクロムスパッタリングメッキにて加工。
 タントのドアハンドル
2018年6月8日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のタントのドアハンドル 加工後のタントのドアハンドル
ダイハツタントのドアハンドルをピンクメッキさせていただきました。ベースはクロムスパッタリング。そこに色を添加しています。
 トラック(キャンター)ミラーステー
2018年6月7日 電解クロム
加工前のトラック(キャンター)ミラーステー 加工後のトラック(キャンター)ミラーステー
トラックのキャンター。ミラーステーを電解クロムさせていただきました。車体に取り付ける部分を分解し、塗装剥離を行い、研摩、メッキです。
 デイズルークス社外パーツ
2018年6月6日 クロムスパッタリングメッキと艶消し塗装
加工前のデイズルークス社外パーツ 加工後のデイズルークス社外パーツ
デイズルークスの社外パーツをクロムスパッタリングメッキさせていただき、フィン部分を残して艶消し黒塗装させていただきました。
 ジムニーの内装パーツ
2018年6月5日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のジムニーの内装パーツ 加工後のジムニーの内装パーツ
ジムニーのシフトカバーやドアハンドルベースのメッキ加工です。
 DESOTOのアンチモン部品一式
2018年6月4日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のDESOTOのアンチモン部品一式 加工後のDESOTOのアンチモン部品一式
DESOTOというメーカーの50年代の車の部品と思います。全てアンチモンで腐食有。かなり時間をいただきましたが無事完成です。
 シーマのドアミラーカバー
2018年6月1日 クロムスパッタリングメッキ
加工前のシーマのドアミラーカバー 加工後のシーマのドアミラーカバー
シーマのドアミラーカバーの再メッキ加工です。旧いメッキが曇ってきて輝きがなくなっていました。再メッキ加工はクロムスパッタリングメッキ。
 クラウンのヘッドライトリフレクター
2018年5月30日 アルミスパッタリングメッキ
加工前のクラウンのヘッドライトリフレクター 加工後のクラウンのヘッドライトリフレクター
クラウンのヘッドライトリフレクターの再メッキ加工です。曇ってしまったメッキを剥離し、新たなメッキを加工。レンズ取外しから取り付けまで作業を行いました。
 フェアレディーZのボルトナットステー類
2018年5月11日 有色クロメートとユニクロメッキ
加工前のフェアレディーZのボルトナットステー類 加工後のフェアレディーZのボルトナットステー類
フェアレディZの細かな部品を有色クロメート、ユニクロメッキさせていただきました。
 BMWヘッドライトインナー
2018年5月10日 アルミスパッタリング
加工前のBMWヘッドライトインナー 加工後のBMWヘッドライトインナー
BMWのヘッドライト内のパーツを再メッキ、メッキ加工させていただきました。それぞれ素材にあった加工を行っています。耐熱も考えながら。そこが大事です。
 トラックグリルとミラーカバー
2018年5月8日 クロムスパッタリングと電解クロム
加工前のトラックグリルとミラーカバー 加工後のトラックグリルとミラーカバー
グリルとミラーのカバーです。両方とも鉄ですので本来は電解クロムできますが、グリルは錆がひどく穴も開くくらいでしたのでパテで埋めて、錆跡を埋めてクロムスパッタリングメッキ。 ミラーのカバーじゃメッキを剥離して研摩後電解クロムメッキ。
 BMWアイライン
2018年5月7日 クロムスパッタリング
加工前のBMWアイライン 加工後のBMWアイライン
ABS製のBMW用アイラインです。アイラインは薄い素材で柔らかい為、難しい1品。クロムスパッタリングで完了です。
 ヘッドライト反射板とインナー
2018年5月2日 アルミスパッタリング
加工前のヘッドライト反射板とインナー 加工後のヘッドライト反射板とインナー
ヘッドライトの反射板の再メッキ加工とインナーのメッキ加工です。反射板は耐熱のある加工。インナーは素材の種類を見て耐熱は要らないと判断し、素材に適した加工を行いました。
 トラックライトパネル
2018年4月28日 クロムスパッタリング
加工前のトラックライトパネル 加工後のトラックライトパネル
トラックのヘッドライト部分に取り付けるカバーです。バンパーの一部になります。やはり乗用車よりは大きく少し大変でしたがクロムスパッタリングメッキで完成です。
 ナンバー灯カバー
2018年4月25日 電解クロム
加工前のナンバー灯カバー 加工後のナンバー灯カバー
旧車のナンバー灯のカバーです。鉄でできています。メッキ剥離後、研摩、メッキの工程で完成です。素材が良かった為仕上がりもきれいです。
 ナンバープレート枠
2018年4月23日 クロムスパッタリング
加工前のナンバープレート枠 加工後のナンバープレート枠
レクサスのナンバープレート台です。シルバーの塗装の品物をメッキに。メッキは外装で耐久のある少し色の黒っぽいクロムスパッタリングメッキです。
 メーターリング
2018年4月21日 アルミスパッタリング
加工前のメーターリング 加工後のメーターリング
細かい事は不明ですが、おそらく車の部品と思います。樹脂のメーターリング。少しシボ模様有りました。表面を平らにして内装品ですのでアルミスパッタリングメッキにてメッキ加工。
 ピラーカバー
2018年4月10日 クロムスパッタリング&黒塗装
加工前のピラーカバー 加工後のピラーカバー
ピラーカバーのメッキ加工と、純正再現の黒塗装です。メッキ後の黒塗装は定番の仕様で、旧車の部品に良くあります。元々はメッキが浮いてしまっていた為剥離して 再度加工。
 ホイールキャップ
2018年3月28日 クロムスパッタリング
加工前のドアモール 加工後のドアモール
ドアのモールのメッキ加工です。ドアモールは良くご依頼いただく種類のパーツの1つです。 メッキは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
 ホイールキャップ
2018年3月20日 クロムスパッタリング
加工前のホイールキャップ 加工後のホイールキャップ
旧車のソアラのヘッドライトの反射板などをリフレッシュさせていただきました。リフレクターは再メッキ、インナーは新たにシルバー塗装。 シルバーは耐熱あるもので加工。メッキももちろん耐熱高い仕上げです。
 ソアラヘッドライト内部
2018年3月16日  アルミスパッタリング&シルバー耐熱塗装
加工前のソアラヘッドライト内部 加工後のソアラヘッドライト内部
樹脂のホイールキャップをメッキ加工させていただきました。樹脂に塗装がされている品物です。メッキは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
 ラシーンホイール
2018年3月13日  クロムスパッタリング
加工前のラシーンホイール 加工後のラシーンホイール
ラシーンのホイールをクロムスパッタリングメッキさせていただきました。錆が少し出ていたのでブラストにて剥離後、錆止め、下地塗装、研摩、メッキを行いました。 渋いメッキに仕上がりました。
 日産のノートのグリル
2018年2月5日  クロムスパッタリング
加工前の日産のノートのグリル 加工後の日産のノートのグリル
日産のコンパクトカーのNOTEのグリルをメッキ加工させていただきました。エンブレムの付く部分は艶消し黒で塗装してメリハリを出しています。 お勧め加工の1つです。
 ESSEドアハンドル
2018年2月2日  クロムスパッタリング 
加工前のESSドアハンドル 加工後のESSドアハンドル
ダイハツのエッセのドアハンドルのメッキ加工です。クロムスパッタリングメッキにて加工させていただきました。
 FRPカバー
2017年12月7日  クロムスパッタリング 
加工前の旧車のFRPカバー 加工後の旧車のFRPカバー
FRPでできた細長いカバーのメッキ加工です。 かなりボコボコしピンホールなど多数ある品物でしたが埋めて平らにし メッキ加工です。
 旧車の給油口の蓋
2017年12月4日  クロムスパッタリング 
加工前の旧車の給油口の蓋 加工後の旧車の給油口の蓋
旧車給油口の蓋。1つは状態がかなり悪かったです。 腐食をブラストで除去し特殊な密着剤を使用し、へこみ埋め。 平らにし、メッキ加工。
 トラックハンドル
2017年12月4日  クロムスパッタリング 
加工前のトラックハンドル 加工後のトラックハンドル
トラックのフロントガラス付近にあるハンドルです。 樹脂のシボ模様有の品物でした。シボ模様を消しメッキ加工。
 ホイールキャップ
2017年11月30日  クロムスパッタリング 
加工前のホイールキャップ 加工後のホイールキャップ
ホイールキャップのメッキ加工です。樹脂の品物で大きさ的にはおそらく全体を隠す物ではなくセンター部分の手のひらより少し 大きい範囲を隠す品物です。 クロムスパッタリングメッキでキラリ仕様になりました。
 テールランプ枠
2017年12月1日  クロムスパッタリング 
加工前のテールランプ枠 加工後のテールランプ枠
社外品のテールランプ枠のメッキ加工です。ABS樹脂にクロムスパッタリングでキラリ。
 海外旧車フェンダーミラーカバー
2017年11月29日  クロムスパッタリング 
加工前の海外旧車フェンダーミラーカバー 加工後の海外旧車フェンダーミラーカバー
外車の旧車。フェンダーミラーカバーの再メッキです。メッキが旧いので全て剥離して樹脂の裸にしたらクラックありました。修正して 補強してクロムスパッタリングメッキ。
 FRPボンネットダクト
2017年11月28日  クロムスパッタリング 
加工前のFRPボンネットダクト 加工後のFRPボンネットダクト
FRPのボンネットのダクトです。元々シルバーの塗装がラッカーでされていましたので剥離して下処理後メッキ加工。 黒く深みの良い色のメッキにしあがりました。
 ステップワゴンアイライン
2017年11月27日  クロムスパッタリング 
加工前のステップワゴンアイライン 加工後のステップワゴンアイライン
ステップワゴンのアイラインです。素材はFRPです。ピンホールやクラックありましたが下処理で埋めてメッキ加工。
 ホイールセンターナット
2017年11月25日  クロムスパッタリング 
加工前のホイールセンターナット 加工後のホイールセンターナット
ホイールのセンターナットです。かなりぼろぼろになっていたメッキをブラストで剥離、腐食も剥離。下地を整えてメッキ加工。オーリングもぼろぼろだったので 新品に交換しました。
 軽トラックのミラー
2017年11月22日  クロムスパッタリング 
加工前の軽トラックのミラー 加工後の軽トラックのミラー
スズキのキャリーのドアミラーです。こちらでばらしてメッキ加工させていただきました。シボをなるべく消してクロムスパッタリングメッキです。
 ベンツエンブレムなど
2017年7月4日  クロムスパッタリングand電解クロム
加工前のベンツエンブレムなど 加工後のベンツエンブレムなど
旧車ベンツのエンブレム等の再メッキ加工です。ステーは電解クロム、そのほかは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
 ベンツのバンパーメッシュ3点
2017年7月1日  クロムスパッタリング 
加工前のベンツのバンパーメッシュ3点 加工後のベンツのバンパーメッシュ3点
ベンツのメッシュ3点。バンパーにはまるメッシュです。素材は主はABSだと思われます。クロムスパッタリングメッキにて加工完了です。
 FRPモール
2017年6月27日  クロムスパッタリング 
加工前のFRPモール 加工後のFRPモール
FRPで作られたモールです。バンパーにつくようです。 旧車で部品がもうないためワンオフで制作した物の様です。 FRP製の製品のメッキ加工できます。 外装で耐久性のあるクロムスパッタリングメッキです。
 アンチモンドアハンドル
2017年6月13日  クロムスパッタリング 
アンチモンドアハンドル加工前 アンチモンドアハンドル加工後
旧車のドアハンドルです。この手はのドアハンドルは良く加工依頼していただく品物です。腐食を取り除きメッキ加工。 メッキはクロムスパッタリング。
 トラックのミラー
2017年6月8日  クロムスパッタリング 
トラックのミラー加工前 トラックのミラー加工後
トラックのミラーをメッキ加工させていただきました。外装で耐久性のあるクロムスパッタリングメッキです。 元々のシボ模様を取り平らにしてメッキ加工。ツルっとした仕上がりに完成です。
 エアウェイブグリル
2017年5月29日  クロムスパッタリング 
エアウェイブグリル加工前 エアウェイブグリル加工後
ホンダのエアウェイブのグリルをメッキ加工させていただきました。エンブレムを外し、ベースから表の部分を取外し、クロムスパッタリングでメッキ加工 仕上がった後はベースを清掃し、取り付けて完成です。エンブレムの取り付けクリップは新品を使用。
 MGリフレクター
2017年5月25日  アルミスパッタリング 
MGリフレクター加工前 MGリフレクター加工後
MGのリフレクターとインナーを再メッキ加工です。インナーは濃さお任せのブラックメッキ。反射板はアルミスパッタリングで反射抜群のメッキで完成です。
 小リフレクター
2017年5月12日  アルミスパッタリング 赤メッキ
小リフレクター加工前 小リフレクター加工後
小さなリフレクター。ヘッドライトの中のスモールライトの部分です。こちらがメッキがやれてしまったのでカスタムも含め再メッキの ご依頼です。薄い赤メッキにきらり。
 新型デイズルークスメッキフォグカバー
2017年2月15日  クロムスパッタリング
新型デイズルークスフォグカバー加工前 新型デイズルークスフォグカバー加工後
新型デイズルークスメッキ加工フォグカバー販売しております。 14500円(税別) 純正品を加工しているので装着は純正品と交換するだけです。
 フォグカバーメッキ加工
2017年2月13日  クロムスパッタリング
フォグカバー加工前 フォグカバー加工後
鉄リフレクターの再メッキ下加工です。 こちらは錆はありませんでしたが鉄なので良く錆びている品物です。 さびていてもOK。錆を除去し錆止めを行い再メッキします。
 鉄リフレクター再メッキ加工
2017年2月5日  アルミスパッタリング
鉄リフレクター再メッキ加工前 鉄リフレクター再メッキ加工後
鉄リフレクターの再メッキ下加工です。 こちらは錆はありませんでしたが鉄なので良く錆びている品物です。 さびていてもOK。錆を除去し錆止めを行い再メッキします。
 トラクターのパーツクロムメッキ加工
2017年1月29日  電解クロムメッキ
トラクターパーツ加工前 トラクターパーツ加工後
トラクターのパーツのメッキ加工です。 塗装を剥離して研摩クロムです。 ミラーはクロムスパッタリングメッキです。
 アウトランダー フォグカバー
2016年12月17日  クロムスパッタリング
アウトランダーフォグカバー加工前 アウトランダーフォグカバー加工後
 こちらは純正部品を私たちが取り寄せて加工させていただきました。 アウトランダーのフォグカバーです。こちら希望があればおつくりすることができます。 違う車のパーツであっても車体番号と車種がわかれば部品をとって加工することができます。 お送りいただく送料の分お得です。
 アベンシスグリルとフォグカバー
2016年12月16日  クロムスパッタリング
アベンシスグリルとフォグカバー加工前 アベンシスグリルとフォグカバー加工後
 グリルのメッキ枠は取り外して内側のみ加工させていただきました。 ですので内側はクロムスパッタリング、枠は純正のクロムメッキになります。 外で見た感じの色の違いの参考になります。あまり違いはわからないですかね。 フォグカバーも一緒にクロムスパッタリングメッキです。
 セリカのヘッドライト部分のパーツです。
2016年12月5日  クロムスパッタリング
セリカ/ヘッドライト セリカ/ヘッドライト
 旧車のセリカの部品です。ヘッドライトの下の部品。樹脂にメッキがしてありそのメッキは劣化ではげていました。 メッキを剥離し下地を整えクロムスパッタリングメッキです。
 サーフアイライン
2016年10月28日  クロムスパッタリング
FRPサーフアイライン FRPサーフアイライン
 FRPゲル仕上げのサーフのアイラインです。白ゲル仕上げ。 こちらは素材が良かったです。 しっかりしていてきちんとなっている感じがしました。 クロムスパッタリングメッキで完了です。
 FRPフェンダーモール
2016年11月3日  クロムスパッタリング
FRPフェンダーモール FRPフェンダーモール
 FRPサフ仕上げのフェンダーモールをお送りいただきました。 サフ仕上げでもやはりFRPは仕上げの悪い物が多いです。 熱を入れてガスを抜きます。ここで気泡が出るものもあります。 すべて作業を完了してピカリ。
 トラックのミラーステーメッキ加工
2016年10月22日  電解クロムメッキ
トラックミラーステー/再メッキ加工前/メッキ塗装 トラックミラーステー/再メッキ加工後/メッキ塗装
トラックのミラーのステーです。 元々は黒い塗装のされている鉄のパイプを曲げたもの。強力なスプリングがついて樹脂のカバーが外れません。 取り外す道具を作りスプリング等を取外し塗装を剥離、研摩、メッキの作業です。
 メルセデスベンツヘッドライトリフレクター
2016年10月19日  アルミスパッタリング
メルセデスベンツヘッドライトリフレクター メルセデスベンツヘッドライトリフレクター
 ベンツの旧車。大きなトランスポーターのヘッドライトリフレクター(反射板)です。 車検が通る光量が足りないとのことで再メッキ加工をご依頼いただきました。 シェード(バルブ傘)は外して再メッキ加工。反射板には耐熱性と反射率のあるアルミスパッタリング。
 コーナーパネルメッキ加工
2016年7月23日  クロムスパッタリング
コーナーパネル コーナーパネル
トラックのコーナーパネルのメッキ加工です。樹脂の物で塗装がされています。 クロムスパッタリングにて完成。
 インナードアハンドルメッキ加工
2016年7月11日  アルミスパッタリング
インナードアハンドル インナードアハンドル
車内のドアハンドルです。素材はPOM。ドアハンドルはPOMが多いですね。 アルミスパッタリング完成です。
 日産ノートのメッキパーツブラックメッキ加工
2016年7月6日  ブラックメッキ加工
ノートブラックメッキ ノートブラックメッキ
元々の写真がなくすみません。 元々メッキのパーツをブラックメッキにさせていただきました。濃い目のブラックメッキ。 写真だとかなり暗いですが、太陽の下では奥にメッキの輝きがあるのでかなりかっこ良いです。
 ソアラパーツメッキ加工
2016年7月2日  クロムスパッタリング
ソアラテールランプ ソアラテールランプ
旧車のソアラのパーツをメッキ加工させていただきました。 グリルやドアハンドル。 フェンダーミラーは鏡が外れないものが多くメッキ加工は難しい品物が多いです。 フェンダーミラーは良くメッキ加工を依頼していただく物の1つです。
 アテンザのナビの枠を艶黒塗装
2016年6月29日  黒塗装
アテンザナビ枠塗装 アテンザナビ枠塗装
加工前の写真がなくてすみません。 元々は艶のない樹脂です。 それをボタンとアルミのモールをマスキングして艶黒塗装させていただきました。
 シビエヘッドライト反射板
2016年6月24日  アルミスパッタリング
シビエヘッドライト/反射板 シビエヘッドライ/ト反射板
シビエのヘッドライトの反射板の再メッキです。お送りいただいた状態はメッキがなくなり下地の塗装の色が出ていて 素材の鉄もさびている状態でした。 塗装剥離し錆も除去し、錆止めを行い表面を平らに仕上げメッキ加工です。 リフレクター専用の材料で仕上げています。
 ナビ枠のカバーメッキ加工
2016年6月9日  アルミスパッタリング
ナビ枠カバー ナビ枠カバー
 ナビの枠のカバーをメッキ加工させていただきました。 内装パーツですのでアルミスパッタリングがお勧めです。
 ヘッドライトインナー再メッキ&黒塗装
2016年6月4日  アルミスパッタリング&黒塗装
ヘッドライトインナー ヘッドライトインナー
日産のZのヘッドライトインナーの再メッキ黒塗装です。メッキはリフレクター用のメッキ仕様。 ヘッドライト用は使用材料がすべて違います。 フルメッキ後に元々黒かった部分を再現するため塗装を行いました。
 ABS製ドアミラーステー ワンオフパーツ
2016年6月4日  クロムスパッタリング
ABS製ドアミラーステー ABS製ドアミラーステー
お客様がワンオフで作成したドアミラーのステーです。最初は既存の物を再メッキされようと下のですが樹脂の劣化などを考えおワンオフされました。 ABS製でかなし質の良いもの。予備込で4つクロムスパッタリングです。
 FRPのバンパーのコーナーパーツ
2016年6月3日  クロムスパッタリング
バンパーコーナー バンパーコーナー
FRPのバンパーのコーナーパーツです。 素材があまり良くなくピンホールなど多く下処理に時間のかかった品物です。 外装部品で耐久性のあるクロムスパッタリングメッキです。
 NV350フォグカバー
2016年3月4日  クロムスパッタリング
NV350フォグカバー NV350フォグカバー
元々はPP樹脂でシボのあるパーツです。 シボ模様を取り除き平らな表面にしてクロムスパッタリングメッキです。 外装には耐久性の面からクロムスパッタリングがお勧めです。
メッキ加工の例はブログに多くあります。ブログ

 株式会社 メガ東海
工房大井川  〒421-0217 静岡県焼津市上泉1052-1
TEL・FAX   054-662-0870
E-mail    mega.tki@po4.across.or.jp