Welcome
TEL...054-662-0870
E-mail mega.tki@po4.across.or.jp
HOME
会社概要
ブログ
施すメッキ
メッキ加工例
光の透けるメッキ
反射板専用メッキ
価格例
サンドブラスト
真空機器修理等
メッキ加工ホーム
メッキ加工例
車部品
メッキ加工例
反射板
車部品
バイク部品
その他
全部
DR30スカイラインヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
鉄仮面の細目ヘッドライトの反射板を再メッキ加工。カラワリから分解、メッキ、組み立て、カラトジまでの作業。 シール材はもちろん新品。たっぷりと入れて防水完璧。メッキもアルミスパッタリングメッキで光OK。
430グロリアのヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
430グロリアのヘッドライトリフレクターの再メッキ加工のご依頼。最近グロリアの反射板が多くなってきました。 カラワリからカラトジまで作業。反射板は腐って穴が開いていたので溶接にて補修済。アルミスパッタリングメッキで 光量OK。
CIBIEヘッドライト
アルミスパッタリングメッキ
CIBIEのヘッドライトリフレクターを再メッキ加工。カラワリからカラトジまでのご依頼。メッキはもちろん耐熱、 反射抜群のアルミスパッタリングメッキ。
いすゞエルフのライト枠
クロムスパッタリングメッキ
いすゞエルフのライト枠のメッキ加工。樹脂素材にメッキ。 外装で耐久力のあるクロムスパッタリングメッキにて。
マルチヘッドライト
アルミスパッタリングメッキ
マルチヘッドライトにHIDを組み込み加工したら反射板を黒く塗られてしまったとのことで再メッキのご依頼をいただきました。 分解〜組立まで行わせていただきました。
自動車ヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
車用のヘッドライトリフレクターの再メッキ加工です。 少し写真だと分かりにくいですが。メッキがくすみ初めていて反射が悪くなっていました。 剥離して再メッキ。
トランクヒンジとドアハンドル
クロムスパッタリングメッキ
ホンダの旧車のS600、S800のトランクヒンジとドアハンドルの再メッキ加工です。 素材はアンチモンかな。電解クロムだときれいになりにくい素材の為、クロムスパッタリングメッキにてメッキ加工させていただきました。 良く触る個所になる為、最終工程を多めに行い対策しております。
ミニのエンブレム
クロムスパッタリングメッキと塗装
ミニクーパーのエンブレムの再メッキと塗装をさせていただきました。 まずは丸いエンブレムを取外し、メッキを剥離してクロムスパッタリングメッキを行います。 その後マスキングして黒塗装、エンブレムを取り付けて完成。 文字で書くととても簡単ですが実際は時間かかっています。
マフラーカッター
耐熱艶あり塗装
ステンレスのマフラーカッターを艶ありの耐熱黒塗装、ドリンクホルダーを艶あり塗装のご依頼です。いつもご依頼いただくお客様です。いつもありがとうございます。 耐熱艶あり塗装。これ以外に無いんです。つや無し、鉄ようなどでしたらすぐにあるのですが艶ありはなかなか。といっても8部艶くらいにはなります。 しかもステンレス対応。 耐熱温度もしっかりと調べてあります。
丸型反射板
アルミスパッタリングメッキ
ポルシェ?シビエ?詳細は不明ですが丸型の鉄の反射板を再メッキ加工させていただきました。 いつも書きますが耐熱ありの反射率の良いメッキを加工させていただきます。 再メッキ後はきらりとなります。
メルセデスベンツW114ヘッドライト反射板
アルミスパッタリングメッキ
メルセデスベンツのW114。ベンツの旧車。ヘッドライトリフレクターとシェードの再メッキ加工をさせていただきました。よくご依頼いただく車の反射板の1つです。 反射の良いアルミスパッタリングメッキで耐熱性もOK。170度で加工するため、膜はバッチリガッチリとなります。
ベンツドアモール
クロムスパッタリングメッキ
ベンツのドアモールです。この品物良く加工させていただいています。形状がV型になっているものです。 今回の品物はは長さがあり1350ミリほどありました。このくらいまでの長さは何とか加工できます。
クラシックミニのミラー
クロムスパッタリングメッキ
クラシックミニのミラーです。 ステーは鉄、本体はカーボンでした。 全てばらしてメッキ加工し組み上げています。
ジムニーの内装品
アルミスパッタリングメッキ
ジムニーの内装部品のメッキ加工です。 内装品を幾度とメッキご依頼いただいているお客さまです。いつもありがとうございます。
日産旧車ヘッドライト反射板
アルミスパッタリングメッキ
日産旧車ヘッドライト反射板を再メッキ加工させていただきました。スカイラインかな?2灯だけだと車検対応のみかな? きれいに反射率の良いメッキができました。
エルグランドグリルモール
クロムスパッタリングメッキ
エルグランドのグリルモールのブラックメッキ加工です。 エンブレムも同時にブラックメッキ化。NISSAN文字の内部は黒く塗装すみです。
ジャパンヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
スカイラインのジャパン。ヘッドライトリフレクター再メッキ加工です。ジャパンのリフレクターは良くご依頼いただく品物の1つです。 反射板自体が大きいので少し作業は大変ですが、問題なく完成。仕上がりもいつも喜んでいただけています。
いすゞ117クーペエンブレム
クロムスパッタリングメッキ
いすゞ117クーペのエンブレムの再メッキと塗装です。元々腐食が激しく、ボコボコとなっていました。全て埋めてクロムスパッタリングメッキ。 元々スリットになっていた部分をシルバー塗装で仕上げて完成です。かなり細かい部分まで手を入れたので仕上がりはかなり良くなりました。
ドアモール
クロムスパッタリングメッキ
車のドアのモールをメッキ加工させていただきました。塗装の品物をメッキに。メッキは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
レクサスのテールカバー
クロムスパッタリングメッキ
レクサスのテールランプのカバーをクロムスパッタリングメッキさせていただきました。クロムスパッタリングメッキはレクサスのホイールやクラウンのホイールにされているメッキで 色見が高級感のある色合いです。
フォグリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
鉄製のフォグライトの反射板の再メッキ加工です。黄色いメッキを通常シルバー色のメッキに再メッキ。
ライトエースの部品一式
クロムスパッタリングメッキ
ライトエースの部品一式メッキ加工させていただきました。以前も加工依頼いただいた方からのご依頼です。リピートしていただけると大変うれしく思います。 主に外装樹脂パーツをメッキ加工させていただきました。
メーターリング
アルミスパッタリングメッキ
車のメーターリングのメッキ加工です。樹脂のシボのある物をメッキにさせていただきました。
ヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
車の4灯ヘッドライトリフレクター(反射板)の再メッキ加工です。旧車はヘッドライトの反射板のメッキがやられて暗くなったり光軸が出なくなってしまいます。 再メッキで生き返ります。
ヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
車のヘッドライトリフレクター(反射板)の再メッキ加工です。耐熱と反射率を持たせた加工です。
ローレルエンブレム
クロムスパッタリングメッキと黒塗装とキャンディーレッド
ローレルのエンブレムです。メッキ後にマスキングして黒塗装とキャンディーレッドです。純正を再現。時間かかりましたが喜んでいただけました。
ヘッドライトリフレクターとインナー
アルミスパッタリングメッキ
鉄のヘッドライトリフレクターの再メッキ加工とインナーのメッキ加工です。反射板は耐熱の高いもので反射の良いメッキを、インナーは耐熱は中間で樹脂に対応した加工。
ヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
鉄のヘッドライトリフレクターの再メッキ加工です。元々のものはアルミの膜がなくなってしまい下地の色が見えてしまっています。剥離して新たにメッキ加工。
サンバーフォグカバー
クロムスパッタリングメッキ
スバルのサンバー。サンバーにはファンがたくさんいますね。私も大好きな車の1つです。そのサンバーのフォグカバーをメッキ加工させていただきました。メッキはクロムスパッタリングメッキ。
バルブシェード
ユニクロメッキ
一昔前の車ですとヘッドライトリフレクターにバルブシェードという傘がついています。これはバルブの光を直接前に出さない為の物です。 今ではバルブ自体に傘がついていたり、先端に色が塗ってあったりする為不要になりました。これをユニクロメッキです。依頼者様のご希望でユニクロメッキです。いつもは電解クロムを行います。
スカイラインヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリング
スカイラインのヘッドライトリフレクターの再メッキ加工です。鉄の素材に耐熱の反射の良いメッキを施してあります。車検で光不足、光軸でない等お困りおでしたらご相談ください。
トラック電動ミラーステー
電解クロムメッキ
2トントラックキャンターの電動ミラーステーのメッキ加工です。電動で動く部分を分解しステー部分のみにしてメッキ加工。塗装剥離、研摩、メッキの内容です。 メッキ完成したら組み立てて完成。トラックのミラーステー分解作業も私たちできます。他社で分解作業など断られていた方是非。
鉄のヘッドライトリフレクター(反射板)
アルミスパッタリングメッキ
旧車のヘッドライトの反射板です。素材は鉄。この丸型の物は良く加工させていただきます。大体シビエの物かポルシェ。ポルシェが多いかのしれないですね。 昔のベンツもこの手の反射板です。状況に応じて下地の処理を変えます。もちろん耐熱はバッチリ。反射もばっちり加工です。
旧車のナンバー等カバー
電解クロムメッキ
旧車のナンバー灯カバーです。このようなカバーが鉄。今では樹脂ですね。 このようなカバー類が金属だとやはり機械らしさがあります。機械らしいものは乗っていて愛着が出るのがよくわかります。
トラックドロよけ
クロムスパッタリングメッキ
トラックのドロよけのメッキ加工です。この部分をメッキしたい方が多いですね。PE素材ですので加工が難しいですが完成です。
ドアモール
クロムスパッタリングメッキ
車のドアの下部に設置されているモールです。塗装だった品物をメッキ加工させていただきました。この部分意外と高級車になるとメッキになっていたりします。サイドからの見た目UP!!
レクサスナンバープレート台
クロムスパッタリングメッキ
レクサスのナンバープレート台のメッキ加工です。樹脂に塗装がされている品物です。細かい部分をメッキにするとセンス良く仕上がりそうです。
アルファロメオエンブレム枠
クロムスパッタリングメッキ
アルファロメオエンブレム枠を再メッキさせていただきました。樹脂の品物でメッキを剥離してクロムスパッタリングメッキにて加工。
タントのドアハンドル
クロムスパッタリングメッキ
ダイハツタントのドアハンドルをピンクメッキさせていただきました。ベースはクロムスパッタリング。そこに色を添加しています。
トラック(キャンター)ミラーステー
電解クロム
トラックのキャンター。ミラーステーを電解クロムさせていただきました。車体に取り付ける部分を分解し、塗装剥離を行い、研摩、メッキです。
デイズルークス社外パーツ
クロムスパッタリングメッキと艶消し塗装
デイズルークスの社外パーツをクロムスパッタリングメッキさせていただき、フィン部分を残して艶消し黒塗装させていただきました。
ジムニーの内装パーツ
アルミスパッタリングメッキ
ジムニーのシフトカバーやドアハンドルベースのメッキ加工です。
DESOTOのアンチモン部品一式
クロムスパッタリングメッキ
DESOTOというメーカーの50年代の車の部品と思います。全てアンチモンで腐食有。かなり時間をいただきましたが無事完成です。
シーマのドアミラーカバー
クロムスパッタリングメッキ
シーマのドアミラーカバーの再メッキ加工です。旧いメッキが曇ってきて輝きがなくなっていました。再メッキ加工はクロムスパッタリングメッキ。
クラウンのヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリングメッキ
クラウンのヘッドライトリフレクターの再メッキ加工です。曇ってしまったメッキを剥離し、新たなメッキを加工。レンズ取外しから取り付けまで作業を行いました。
フェアレディーZのボルトナットステー類
有色クロメートとユニクロメッキ
フェアレディZの細かな部品を有色クロメート、ユニクロメッキさせていただきました。
BMWヘッドライトインナー
アルミスパッタリング
BMWのヘッドライト内のパーツを再メッキ、メッキ加工させていただきました。それぞれ素材にあった加工を行っています。耐熱も考えながら。そこが大事です。
トラックグリルとミラーカバー
クロムスパッタリングと電解クロム
グリルとミラーのカバーです。両方とも鉄ですので本来は電解クロムできますが、グリルは錆がひどく穴も開くくらいでしたのでパテで埋めて、錆跡を埋めてクロムスパッタリングメッキ。 ミラーのカバーじゃメッキを剥離して研摩後電解クロムメッキ。
BMWアイライン
クロムスパッタリング
ABS製のBMW用アイラインです。アイラインは薄い素材で柔らかい為、難しい1品。クロムスパッタリングで完了です。
ヘッドライト反射板とインナー
アルミスパッタリング
ヘッドライトの反射板の再メッキ加工とインナーのメッキ加工です。反射板は耐熱のある加工。インナーは素材の種類を見て耐熱は要らないと判断し、素材に適した加工を行いました。
トラックライトパネル
クロムスパッタリング
トラックのヘッドライト部分に取り付けるカバーです。バンパーの一部になります。やはり乗用車よりは大きく少し大変でしたがクロムスパッタリングメッキで完成です。
ナンバー灯カバー
電解クロム
旧車のナンバー灯のカバーです。鉄でできています。メッキ剥離後、研摩、メッキの工程で完成です。素材が良かった為仕上がりもきれいです。
ナンバープレート枠
クロムスパッタリング
レクサスのナンバープレート台です。シルバーの塗装の品物をメッキに。メッキは外装で耐久のある少し色の黒っぽいクロムスパッタリングメッキです。
メーターリング
アルミスパッタリング
細かい事は不明ですが、おそらく車の部品と思います。樹脂のメーターリング。少しシボ模様有りました。表面を平らにして内装品ですのでアルミスパッタリングメッキにてメッキ加工。
ピラーカバー
クロムスパッタリング&黒塗装
ピラーカバーのメッキ加工と、純正再現の黒塗装です。メッキ後の黒塗装は定番の仕様で、旧車の部品に良くあります。元々はメッキが浮いてしまっていた為剥離して 再度加工。
ホイールキャップ
クロムスパッタリング
ドアのモールのメッキ加工です。ドアモールは良くご依頼いただく種類のパーツの1つです。 メッキは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
ホイールキャップ
クロムスパッタリング
旧車のソアラのヘッドライトの反射板などをリフレッシュさせていただきました。リフレクターは再メッキ、インナーは新たにシルバー塗装。 シルバーは耐熱あるもので加工。メッキももちろん耐熱高い仕上げです。
ソアラヘッドライト内部
アルミスパッタリング&シルバー耐熱塗装
樹脂のホイールキャップをメッキ加工させていただきました。樹脂に塗装がされている品物です。メッキは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
ラシーンホイール
クロムスパッタリング
ラシーンのホイールをクロムスパッタリングメッキさせていただきました。錆が少し出ていたのでブラストにて剥離後、錆止め、下地塗装、研摩、メッキを行いました。 渋いメッキに仕上がりました。
日産のノートのグリル
クロムスパッタリング
日産のコンパクトカーのNOTEのグリルをメッキ加工させていただきました。エンブレムの付く部分は艶消し黒で塗装してメリハリを出しています。 お勧め加工の1つです。
ESSEドアハンドル
クロムスパッタリング
ダイハツのエッセのドアハンドルのメッキ加工です。クロムスパッタリングメッキにて加工させていただきました。
FRPカバー
クロムスパッタリング
FRPでできた細長いカバーのメッキ加工です。 かなりボコボコしピンホールなど多数ある品物でしたが埋めて平らにし メッキ加工です。
旧車の給油口の蓋
クロムスパッタリング
旧車給油口の蓋。1つは状態がかなり悪かったです。 腐食をブラストで除去し特殊な密着剤を使用し、へこみ埋め。 平らにし、メッキ加工。
トラックハンドル
クロムスパッタリング
トラックのフロントガラス付近にあるハンドルです。 樹脂のシボ模様有の品物でした。シボ模様を消しメッキ加工。
ホイールキャップ
クロムスパッタリング
ホイールキャップのメッキ加工です。樹脂の品物で大きさ的にはおそらく全体を隠す物ではなくセンター部分の手のひらより少し 大きい範囲を隠す品物です。 クロムスパッタリングメッキでキラリ仕様になりました。
テールランプ枠
クロムスパッタリング
社外品のテールランプ枠のメッキ加工です。ABS樹脂にクロムスパッタリングでキラリ。
海外旧車フェンダーミラーカバー
クロムスパッタリング
外車の旧車。フェンダーミラーカバーの再メッキです。メッキが旧いので全て剥離して樹脂の裸にしたらクラックありました。修正して 補強してクロムスパッタリングメッキ。
FRPボンネットダクト
クロムスパッタリング
FRPのボンネットのダクトです。元々シルバーの塗装がラッカーでされていましたので剥離して下処理後メッキ加工。 黒く深みの良い色のメッキにしあがりました。
ステップワゴンアイライン
クロムスパッタリング
ステップワゴンのアイラインです。素材はFRPです。ピンホールやクラックありましたが下処理で埋めてメッキ加工。
ホイールセンターナット
クロムスパッタリング
ホイールのセンターナットです。かなりぼろぼろになっていたメッキをブラストで剥離、腐食も剥離。下地を整えてメッキ加工。オーリングもぼろぼろだったので 新品に交換しました。
軽トラックのミラー
クロムスパッタリング
スズキのキャリーのドアミラーです。こちらでばらしてメッキ加工させていただきました。シボをなるべく消してクロムスパッタリングメッキです。
ベンツエンブレムなど
クロムスパッタリングand電解クロム
旧車ベンツのエンブレム等の再メッキ加工です。ステーは電解クロム、そのほかは外装で耐久のあるクロムスパッタリングメッキです。
ベンツのバンパーメッシュ3点
クロムスパッタリング
ベンツのメッシュ3点。バンパーにはまるメッシュです。素材は主はABSだと思われます。クロムスパッタリングメッキにて加工完了です。
FRPモール
クロムスパッタリング
FRPで作られたモールです。バンパーにつくようです。 旧車で部品がもうないためワンオフで制作した物の様です。 FRP製の製品のメッキ加工できます。 外装で耐久性のあるクロムスパッタリングメッキです。
アンチモンドアハンドル
クロムスパッタリング
旧車のドアハンドルです。この手はのドアハンドルは良く加工依頼していただく品物です。腐食を取り除きメッキ加工。 メッキはクロムスパッタリング。
トラックのミラー
クロムスパッタリング
トラックのミラーをメッキ加工させていただきました。外装で耐久性のあるクロムスパッタリングメッキです。 元々のシボ模様を取り平らにしてメッキ加工。ツルっとした仕上がりに完成です。
エアウェイブグリル
クロムスパッタリング
ホンダのエアウェイブのグリルをメッキ加工させていただきました。エンブレムを外し、ベースから表の部分を取外し、クロムスパッタリングでメッキ加工 仕上がった後はベースを清掃し、取り付けて完成です。エンブレムの取り付けクリップは新品を使用。
MGリフレクター
アルミスパッタリング
MGのリフレクターとインナーを再メッキ加工です。インナーは濃さお任せのブラックメッキ。反射板はアルミスパッタリングで反射抜群のメッキで完成です。
小リフレクター
アルミスパッタリング 赤メッキ
小さなリフレクター。ヘッドライトの中のスモールライトの部分です。こちらがメッキがやれてしまったのでカスタムも含め再メッキの ご依頼です。薄い赤メッキにきらり。
新型デイズルークスメッキフォグカバー
クロムスパッタリング
新型デイズルークスメッキ加工フォグカバー販売しております。 14500円(税別) 純正品を加工しているので装着は純正品と交換するだけです。
フォグカバーメッキ加工
クロムスパッタリング
鉄リフレクターの再メッキ下加工です。 こちらは錆はありませんでしたが鉄なので良く錆びている品物です。 さびていてもOK。錆を除去し錆止めを行い再メッキします。
鉄リフレクター再メッキ加工
アルミスパッタリング
鉄リフレクターの再メッキ下加工です。 こちらは錆はありませんでしたが鉄なので良く錆びている品物です。 さびていてもOK。錆を除去し錆止めを行い再メッキします。
トラクターのパーツクロムメッキ加工
電解クロムメッキ
トラクターのパーツのメッキ加工です。 塗装を剥離して研摩クロムです。 ミラーはクロムスパッタリングメッキです。
アウトランダー フォグカバー
クロムスパッタリング
こちらは純正部品を私たちが取り寄せて加工させていただきました。 アウトランダーのフォグカバーです。こちら希望があればおつくりすることができます。 違う車のパーツであっても車体番号と車種がわかれば部品をとって加工することができます。 お送りいただく送料の分お得です。
アベンシスグリルとフォグカバー
クロムスパッタリング
グリルのメッキ枠は取り外して内側のみ加工させていただきました。 ですので内側はクロムスパッタリング、枠は純正のクロムメッキになります。 外で見た感じの色の違いの参考になります。あまり違いはわからないですかね。 フォグカバーも一緒にクロムスパッタリングメッキです。
セリカのヘッドライト部分のパーツです。
クロムスパッタリング
旧車のセリカの部品です。ヘッドライトの下の部品。樹脂にメッキがしてありそのメッキは劣化ではげていました。 メッキを剥離し下地を整えクロムスパッタリングメッキです。
サーフアイライン
クロムスパッタリング
FRPゲル仕上げのサーフのアイラインです。白ゲル仕上げ。 こちらは素材が良かったです。 しっかりしていてきちんとなっている感じがしました。 クロムスパッタリングメッキで完了です。
FRPフェンダーモール
クロムスパッタリング
FRPサフ仕上げのフェンダーモールをお送りいただきました。 サフ仕上げでもやはりFRPは仕上げの悪い物が多いです。 熱を入れてガスを抜きます。ここで気泡が出るものもあります。 すべて作業を完了してピカリ。
トラックのミラーステーメッキ加工
電解クロムメッキ
トラックのミラーのステーです。 元々は黒い塗装のされている鉄のパイプを曲げたもの。強力なスプリングがついて樹脂のカバーが外れません。 取り外す道具を作りスプリング等を取外し塗装を剥離、研摩、メッキの作業です。
メルセデスベンツヘッドライトリフレクター
アルミスパッタリング
ベンツの旧車。大きなトランスポーターのヘッドライトリフレクター(反射板)です。 車検が通る光量が足りないとのことで再メッキ加工をご依頼いただきました。 シェード(バルブ傘)は外して再メッキ加工。反射板には耐熱性と反射率のあるアルミスパッタリング。
コーナーパネルメッキ加工
クロムスパッタリング
トラックのコーナーパネルのメッキ加工です。樹脂の物で塗装がされています。 クロムスパッタリングにて完成。
インナードアハンドルメッキ加工
アルミスパッタリング
車内のドアハンドルです。素材はPOM。ドアハンドルはPOMが多いですね。 アルミスパッタリング完成です。
日産ノートのメッキパーツブラックメッキ加工
ブラックメッキ加工
元々の写真がなくすみません。 元々メッキのパーツをブラックメッキにさせていただきました。濃い目のブラックメッキ。 写真だとかなり暗いですが、太陽の下では奥にメッキの輝きがあるのでかなりかっこ良いです。
ソアラパーツメッキ加工
クロムスパッタリング
旧車のソアラのパーツをメッキ加工させていただきました。 グリルやドアハンドル。 フェンダーミラーは鏡が外れないものが多くメッキ加工は難しい品物が多いです。 フェンダーミラーは良くメッキ加工を依頼していただく物の1つです。
アテンザのナビの枠を艶黒塗装
黒塗装
加工前の写真がなくてすみません。 元々は艶のない樹脂です。 それをボタンとアルミのモールをマスキングして艶黒塗装させていただきました。
シビエヘッドライト反射板
アルミスパッタリング
シビエのヘッドライトの反射板の再メッキです。お送りいただいた状態はメッキがなくなり下地の塗装の色が出ていて 素材の鉄もさびている状態でした。 塗装剥離し錆も除去し、錆止めを行い表面を平らに仕上げメッキ加工です。 リフレクター専用の材料で仕上げています。
ナビ枠のカバーメッキ加工
アルミスパッタリング
ナビの枠のカバーをメッキ加工させていただきました。 内装パーツですのでアルミスパッタリングがお勧めです。
ヘッドライトインナー再メッキ&黒塗装
アルミスパッタリング&黒塗装
日産のZのヘッドライトインナーの再メッキ黒塗装です。メッキはリフレクター用のメッキ仕様。 ヘッドライト用は使用材料がすべて違います。 フルメッキ後に元々黒かった部分を再現するため塗装を行いました。
ABS製ドアミラーステー ワンオフパーツ
クロムスパッタリング
お客様がワンオフで作成したドアミラーのステーです。最初は既存の物を再メッキされようと下のですが樹脂の劣化などを考えおワンオフされました。 ABS製でかなし質の良いもの。予備込で4つクロムスパッタリングです。
FRPのバンパーのコーナーパーツ
クロムスパッタリング
FRPのバンパーのコーナーパーツです。 素材があまり良くなくピンホールなど多く下処理に時間のかかった品物です。 外装部品で耐久性のあるクロムスパッタリングメッキです。
NV350フォグカバー
クロムスパッタリング
元々はPP樹脂でシボのあるパーツです。 シボ模様を取り除き平らな表面にしてクロムスパッタリングメッキです。 外装には耐久性の面からクロムスパッタリングがお勧めです。
メッキ加工の例はブログに多くあります。
ブログ
株式会社 メガ東海
工房大井川 〒421-0217 静岡県焼津市上泉1052-1
TEL・FAX 054-662-0870
E-mail mega.tki@po4.across.or.jp